にこっと、4月は姿勢改善月間です!

鏡を見た時に姿勢が気になる、気付くと背中が丸まっている、真っすぐ立っているつもりなのに前屈みになっている。そのようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

にこっとでも、そういったお声が多く 今月は『猫背解消&姿勢改善クラス』を行います!

このクラスでは

◎胸を開く

◎肩甲骨周辺の動きを改造する。

◎体側を伸ばす

◎骨盤周囲の動きを改善する

こうしたことを中心に、様々なストレッチや筋トレなどを行い、姿勢改善を目指します。

姿勢を保つためには、バランス力も不可欠です。バランスの安定を図る為に、足裏へのアプローチや下半身の筋力アップのトレーニングも行っていきます。

 

姿勢が悪いと、肩甲骨や背中や首周りの筋肉に負担がかかってしまい、慢性的な肩こりや腰痛の原因となることもあります。

他にも 悪い姿勢が続くと、全身の血流が悪くなる原因になります。

その結果、老廃物が溜まりやすくむくみやすくなってしまいます。また、姿勢が悪くなることで骨盤が歪み、内臓の位置が全体的に下がる為下半身に脂肪がつきやすくなったり、

下っ腹がぽっこり出た体形になってしまう可能性があります。

そうならない為にも、『猫背解消&姿勢改善クラス』でトレーニングしていきます。

今まで姿勢のクラスに参加したことのない方でも安心してご参加頂けます。

以前、姿勢のクラスに参加して下さった方は『肩回りをしっかりと動かしてスッキリした』『いつも忘れがちだけど、30分間姿勢を意識できた』『普段歩く時も、姿勢を意識してみようと思えた』などとても嬉しいお言葉を頂いています。

時間も1回30分で無理なくクラスに参加して頂けます。初めて、にこっとのクラスに参加して頂く方にもおススメのクラスです。今月は毎週木曜日15時30分から30分間で行います。初めての方は無料で体験できますので ぜひ、御参加お待ちしています(^▽^)

ご連絡は045‐717‐5595まで♫