にこっとには、30分間のクラスもあります!

にこっとでは、30分間のクラスがいくつかあります。 

運動はしたいけど、まずは短い時間から始めたい。試しに30分のクラスに参加してみて

大丈夫そうだったら、他のクラスも出てみたい。そのような方にも参加しやすいクラスです。

◇足腰強化クラス

毎週火曜日10時から30分間、毎週金曜日15時10分から30分間

足腰を強化するための筋トレやストレッチ、歩行トレーニングなど、その都度内容は変わって

いきます。参加されている方の年齢層も広いですが、無理なくその日の体調に合わせて

参加されています。足腰を強化するだけでなく、クラス中に姿勢を意識してくださっている方も多いです。

 

◇健康メドレークラス

毎週水曜日11時20分から30分間

このクラスは、30分間の中でストレッチ、有酸素運動、筋トレを少しずつ行っています。

全部、少しずつやりたい!何から始めたらいいか分からないけど、運動を始めたい!

そんな方におススメです。

座位で参加もできますので、ご安心下さい。

 

◇朝のストレッチクラス

毎週木曜日10時から30分間

このクラスでは、動きにくさを解消するストレッチを行い、ポーズをキープします。

勢いをつけたり、無理に伸ばすことはせず心身共にリラックスできる状態で行います。

『最近、体の動きが悪いな』『体が固くなってるきがするな』という方はもちろん、

ストレッチをしっかり行いたい方にもおすすめです。

 

◇リズムエクササイズ

毎週月曜日13時30分から30分間

今年から新しくできたクラスです。音楽に合わせて、簡単なステップを踏んで運動不足を

解消します!リズミカルな音楽で、気持ちも明るく楽しく運動したい方におススメです♪

毎週木曜13時30分からのエアロビのクラスも、音楽に合わせて有酸素運動を行うクラスです

が リズムエクササイズの方が音楽のスピードがゆっくりですので、こういったクラスが

初めての方にもおすすめです。

 

上記のクラスに参加される方の例として

◇30分のクラスに毎週参加

例:毎週金曜の足腰のクラスに参加

◇週1回、他のクラスと続けて参加

例:毎週水曜の脳はつらつクラス、メドレーのクラスに続けて参加

◇週2回、他のクラスと週1回ずつ参加

例:毎週月曜のリズムエクササイズと、毎週木曜の朝のストレッチに参加

など、いろいろなパターンがありますが まずは気になるクラスに参加してみて

その後のことはぜひ、インストラクターのご相談下さい。

 

見学、体験もできます。ぜひご連絡お待ちしています!

045‐717‐5595まで