にこっとで一緒に運動をスタートしませんか?

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月と言えばスタートの季節。何か始めたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで、にこっとでは運動をスタートすることをおススメ致します。

寒い時期はなかなか体を動かすことが億劫になりがちですが、動かさないと筋肉はどんどん

減ってしまいます。

筋肉が減ると、代謝も下がり どんどん痩せにくい体になってしまいます。

反対に筋肉が増えると代謝も上がり、何もしてなくても痩せやすくなります。

なかなか、暖かい部屋から出るのは大変ですが『えいっ』と思い切って体を動かすと

少しずつぽかぽかと体が温まってきます。

 

厚生労働省が提唱する健康日本21(国民が主体的に取り組める、健康施策)の中で

 

身体活動量が多い者や、運動をよく行っている者は、総死亡、虚血性心疾患、高血圧、糖尿病、肥満、骨粗鬆症、結腸がんなどの罹患率や死亡率が低いこと、また、身体活動や運動が、メンタルヘルスや生活の質の改善に効果をもたらすことが認められている。更に高齢者においても歩行など日常生活における身体活動が、寝たきりや死亡を減少させる効果のあることが示されている。

と書かれています。数値的なものだけではなく、運動をした後に『スッキリした』『楽しい』という気分になることはありませんか?

運動をすることで、交感神経が優位である時間が長くなり、ポジティブになりやすいことが分かっているそうです。また、軽い運動でもストレスを解消するホルモンが分泌されるのです。

にこっとでは、運動強度も様々なクラスがありますので ご自身の体調や求めるものに合わせて選んで頂けます。

しっかり体を動かして汗をかきたい方には、エアロビ、シェイプアップ、ピラティス

ゆったり行って、リラックスしたい方には、ヨガ、朝のストレッチ、むくみ解消

ハードには動かしたくないけど、筋トレやストレッチはしたい方には足腰強化、メドレーおススメします。

気になるけど、自分にどのような内容が合っているか分からない方はぜひご相談下さい。

初回は無料で体験できますので、お待ちしております。

お問い合わせは045-717-5595まで😊