ご自宅で簡単参加❕オンラインクラスのご案内

にこっとでは、対面のクラスだけでなくオンラインクラスも行っています

オンラインでは2種類のクラスを用意しています。

1つ目は脳はつらつ活性化トレーニングクラス。体と頭を同時に動かす脳トレを行っています。足踏みやステップを踏みながら手や口を動かしたり、歌を歌いながら体を動かしたり、普段ではなかなかしないようなトレーニングで脳を活性化していきます。分かっているけど、同時に体と頭を使うのが難しくて笑顔になる方が多いです。脳活性化しながらも、楽しくトレーニングをしたい方におススメです。

2つ目はパーキンソン病の方のためのエクササイズクラス。こちらは、パーキンソン病の方を対象とした運動のクラスです。パーキンソン病の方が苦手とする動きを集中的にカバーし、筋トレやストレッチ、動作練習の反復を行っていきます。

にこっとには、対面クラスでもパーキンソン病の方を対象にしたクラスがありますが にこっとへ通うのは困難であったり、お住まいが遠い方にはオンラインクラスをおススメしています。また、このクラスは座ったままと立ったままの2通りのクラスがあるので、お体に合わせて選んでいただけます。立ったままのクラスと座ったままのクラスどちらも参加される方も多くいらっしゃいます。2つのクラス共、実際にお会いすることはありませんが画面上に参加される方同士で挨拶をされたり とても温かい雰囲気の中行わせて頂いています。

下記、オンラインクラスの日程です。

脳はつらつ活性化トレーニング

開催日時:祝日を除く、第2、第4木曜日9:30~10:00

受講料:1回500円(初回は無料)

パーキンソン病の方の為のエクササイズ

開催日時:祝日を除く、火曜13:30~14:00

受講料:1回500円(初回は無料)

ご自宅で気軽に運動、脳トレしませんか?

お問い合わせは045-717-5595まで。