にこっとで太極拳入門、初めてのフラダンス、初めてのエアロビ、参加して頂けます!

にこっとでは、なんと!太極拳やフラダンス、エアロビも出来るんです。

この3つのクラスは全て『初めての』方に向けているので

『太極拳やってみたいけど、どこでできるか分からない』『エアロビで楽しく体を動かしたい』『フラダンスで南国気分を味わいたい』

そんな皆様にこそご参加いただきたいクラスです。何より、初めての方の参加がほとんどです。

この3つのクラスはお楽しみクラスとして実施していますが、エアロビに関しては

毎週木曜日の午後に経験者の方にも好評のクラスもあります。

それでは、3つのクラスを少し詳しくご紹介します。

『太極拳24式(入門)』

太極拳のゆっくりとした動きで足腰の筋力を鍛え、さらにバランス感覚と

集中力を養います。にこっとの太極拳のクラスは、興味はあるけど

やったことのない方、やったことはあるけど足腰を鍛えるためにまたやってみようかな

思っている方におススメです。ゆったりとした流れに身を任せて一緒に練習しましょう!

パーキンソン病の方にも、とてもおすすめな運動です。

『初めてのエアロビ』・『ディスコエクササイズ』

エアロビのイメージとして、飛んだり跳ねたりして難しそう、音楽に合わせて動くのは

大変そう、と思う方もいらっしゃると思いますがそんなことはありません。このクラスでは、速度のゆっくりな音楽を使い、どなたでも簡単にできるステップを繰り返すので

安心してご参加できます。

ディスコエクササイズは懐かしのディスコメロディに合わせて

ノリノリウキウキステップで運動不足を楽しく解消します♪

運動が苦手でもダンスが苦手でも問題なし!大事なのは楽しむ気持ちです^^

ご希望者は椅子に座って上半身を動かすだけでもOK!初心者の方も大歓迎です。

初めてのエアロビクスとディスコエクササイズは月替わりで行う予定です。

『初めてのフラダンス』

南国感溢れる音楽に合わせて、楽しく踊ります。フラダンスが初めての方に気軽に

参加して頂けるよう、腰や手の動きは繰り返し練習します。

腰や膝にも負担がないよう、参加される方に合わせて行っていきます。

座位でも参加できますので、少しでも気になる方はぜひお待ちしています。

ハワイアンな音楽に癒されながら一緒に踊りましょう!

 

気になるクラスはありましたか?

この3つのクラス以外にも脳活性化クラス、パーキンソン特化クラス

足腰強化、むくみ解消、ヨガ、ピラティス、姿勢改善のクラスなどご要望に合わせて

いろいろなクラスがあります。1つのクラスを特化して受けて頂いても良いですし、色々な

クラスを合わせて受けて頂くことも可能です。

この記事を見ている皆様のご参加をお待ちしています!