75歳以上の高齢ドライバー必見!認知機能検査に備えるイベントやります!

みなさんこんにちは!

しばらく更新が止まっておりましたが、いかがお過ごしですか?

猛暑も少しずつおさまって来たかなと感じる今日この頃ですが、9月は交通安全月間ですね!

私たちメディカルフィットネスにこっとには、安全運転を推奨するためにドライブシュミレーターも導入しています。

9月は、このドライブシュミレーターの使用をさらにおすすめするために高齢ドライバーの方のためのイベントを開催することになりました!

その名も

「高齢ドライバーのための★

 認知機能検査に備える

 わくわく脳活性化イベント」です!(長い!)

75歳以上のドライバーのみなさまには新しい法改正によって運転免許証の更新期間に認知機能検査を受けることが義務付けられています。

この試験に不安を感じている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

脳のトレーニング、「私はまだまだ大丈夫・・・」と思っていませんか?

そんな思いが思わぬ事故を招きます。この機会に是非私たち脳活性化のプロのイベントにご参加ください!

実際の認知機能検査の模擬テストも受けていただけるので、対策としてはバッチリです!

日時:2019年9月24日(火)10:30 – 12:00、

      9月26日(木)9:30 – 11:00、

      9月30日(月)13:00 – 14:30

場所:メディカルフィットネスにこっと(港北区樽町4-4-41)

内容:記憶力トレーニング、注意力トレーニング、体を動かしながら頭を動かすトレーニング、模擬試験などなど・・・

参加費:2000円

ご予約、お問い合わせはお電話でお待ちしております^^♬

下からイベントチラシもご覧いただけます↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です