9月25日(火)の特別イベントのお知らせ☆

9月の25日(火)に特別イベントを開催することになりました。

無料でどなたでもご参加いただけます^^!

9月25日(火)13:50~14:30 『カラオケしながらエクササイズ☆』

歌を歌いながら体を動かすことで頭と体を同時に刺激するクラスを開催します^^♪

クラスでは、まず歌う準備として姿勢を正して首や肩をほぐすストレッチを行います。そのあとでいろいろな発声練習を行います。そして後半は、主に昭和の名曲や演歌、唱歌などを中心に2~3曲ほど簡単な動作をつけながら楽しく歌っていきます。

口を動かすことや声を出すことは、脳の広い範囲に刺激がいくので脳の活性化につながることが証明されています。また、身体を動かしながら歌うことでストレス解消にも!
リクエスト曲がある方は事前にお知らせください。

 

また、この日だけ特別に「守ろう!認知機能クラス」の時間と「メタボ解消クラス」の時間を繰り上げさせていただきますので、ご了承ください。

9月25日(火)のスケジュール
13:50~14:30 カラオケしながらエクササイズ☆
14:40~15:40 守ろう!認知機能クラス
15:50~16:30 メタボ解消クラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です