誰でも入れるフィットネス!リハビリ、運動不足解消、筋力強化、体力向上、認知機能アップ、目的はそれぞれ、さぁあなたも^^!

メディカルフィットネスにこっとは、どなたでもご入会いただけるフィットネスクラブです。母体であるクリニックの患者さんだけが入れる、リハビリ目的の人だけが行く、といまだに誤解されてしまうことが多いのですが、決してそんなことはありません!

パーキンソン病認知症予防に特化したクラスの他にもヨガエアロビ足腰強化姿勢改善ストレッチむくみ解消シェイプアップクラスと、あなたのお悩みに応えるクラスが必ず見つかります!

1つのクラスは30分〜で、月何回と決まった縛りがないため、あなたの日常生活に+αでサクッと運動を取り入れていただけます♪

もちろんマシンだけのご利用も可能なので、クラスが苦手な方は黙々とマシントレーニングに励むのもOK!

会員様には体組成計測定がいつでも可能なので、筋肉量や体脂肪量を定期的にチェックしてやる気につなげていただけます!

また、2023年から通常クラスにお楽しみクラスが加わりました。普段のクラスとはちょっと違ったクラス(フラダンスや太極拳など)にイベント感覚で出ていただけます。

にこっとの魅力はそれだけではありません。にこっとのクラスは完全少人数制最高でも1クラス5名までで、感染対策をしっかりと行い、安心、安全、楽しく、をいつも心がけております。

少人数だから、お一人お一人のお悩みにしっかり向き合い、細かい指導ができるのも会員様の満足度につながっています。

フィットネスに通ったことがある方もない方も、運動がお好きな方もそうでない方も、始めてみたいけど不安な方、一歩踏み出せない方、ご安心ください、私たちスタッフが1つ1つ丁寧にご説明し、快適で楽しく運動できる場所を準備しております。

マシン利用、クラス参加共に、初回は無料で体験いただけます。迷ったらまずは一度、施設の見学にいらしてみてください。きっと、「ここなら私もできそう!」と感じていただけるはずです。

施設にお越しいただけない遠方の方などには、オンラインクラスも絶賛開講中です!また、運動DVDが定期的にお家に届くサービスも新たに開始いたしましたので、そちらもぜひお試しください♪皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!