グループレッスン再開と新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

会員各位

グループレッスン再開のお知らせ および 

新型コロナウイルス感染対策強化の取り組みとお願い

平素より格別のお引き立てをいただきまして、厚くお礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス対策として、メディカルフィットネスにこっとでは、3月3日~31日までグループレッスンを中止し、ご希望者に応じたマンツーマンでのレッスンを行ってまいりましたが、4月1日より、1クラスにつき3名までという制限の元、通常レッスンを再開することとなりました。

再開にあたり、3月から実施している感染拡大防止の以下の努力をより徹底してまいります。
1)インストラクターの感染予防
① 毎朝の体温測定の実施。体調管理に配慮し、体調が悪い場合は出勤しない。
② 出勤時、クラスの前後、休憩時の手洗い・うがいの徹底
③ マスク着用にて運動をサポート
④ 会員様との接触を伴わない運動サポートの実施

2)施設内での感染予防について
① アルコール消毒液を使用し、クラスとクラスの間、昼休憩前、営業終了後の館内消毒の実施
② 空気清浄機、換気扇の常時運転、窓の常時開放、来館時・退館時・クラスの前後でのドアの開放

 また、感染拡大を防ぐため、会員様へ以下の点を遵守いただきますようお願い申し上げます。

① 来館してすぐの手指の消毒
② 来館時の体温測定
クラスの前と後での手洗い・うがいの実施(紙コップはこちらで用意)
④ こまめな水の飲用
⑤ 運動中は他の会員様と1メートル以上の間隔をあけて行う
⑥ 来館時およびクラス参加中のマスクの着用(可能な方)
咳エチケット
※①~③の手順を会員様お一人お一人が行う関係で、化粧室や受付が混みあうことが予想されます。
いつもよりお時間に十分な余裕を持ってお越しいただくよう、ご協力をお願い申し上げます。

なお、次の症状がある、もしくは該当する点がある会員様およびそのご家族の方による施設のご利用はお控えいただくようにお願いします。

  • 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  • 咳、痰、胸部不快感のある方。
  • 糖尿病、心不全等の持病があり、当日の体調に不安がある方。
  • その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
  • 過去 14 日間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国又は地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

 ◆クラスの予約に関してのお願い◆
同封の4月スケジュールをご確認いただき、レッスン参加ご希望の方は045-717-5595までお電話ください。1クラスにつき3名と限定された状況下での予約の受付となりますので、会員様が集中しやすい曜日や時間帯には必ずしもご案内できない可能性がございます。スタッフ一同全力で調整を図ってまいりますが、ご希望に添えない場合を考慮し、希望される曜日や時間帯を複数ご検討ください。

会員様及び従業員の安全を第一に考え、感染拡大の対策に努めて参る所存でございます。
ご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 このような時だからこそ、私たちは皆さまに「にこっと」していただける場所であり続けたいと思っております。皆さまの笑顔と健康維持のために、2周年を迎える今だからこそ気持ちを明るく、前向きに努力を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

令和2年3月26日

医療法人 伸援会 メディカルフィットネスにこっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です