第4回地域連携医療協会でにこっとの紹介をさせていただきました^^

2018年6月9日(土)、港北区の社会福祉協議会で行われた第4回地域連携医療協会の場でにこっとの紹介をさせていただきました。

医師、看護師、ケアマネージャー、ソーシャルワーカー、薬剤師、などなど様々な職種の方が集まる貴重な場でにこっとのことを知っていただけたとても良い機会となりました。

当日は地域医療に携わる皆さまが日ごろどのような悩みや葛藤を抱えていらっしゃるのか、どのような困難事例があるのか、また今後も出てくるであろうそうした事例に対してどのように対処していくべきなのかといったことが協議され、スタッフ一同こうしたところも大変勉強になりました。

にこっとは、地域全体でより多くの人に健康寿命を延ばしていただきたい、今の認知機能を維持していっていただきたい、という思いで誕生したメディカルフィットネスです。

より多くの人が長く健康でいるということは、周りの家族や地域、ひいては社会全体の基盤を強くしていくことだと信じています。この日をきっかけににこっとをもっともっと多くの人に知っていただき、地域社会を支える重要な担い手になっていけるよう頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です